お久しぶりでございますm(_ _"m)

約3週間ぶりぐらいでしょうか?

 

4月末に日本への出張した関係で業務が激増…

某日系企業さんのビジネスで窓口的な業務がガンガン振られてしまい

毎日のように、オンライン会議となっております(涙

久しぶりに定時で上がったら、次女ちゃんと友人宅に遊びにでていて

少しだけ時間が出来ました。

 

日本出張前に発注したSeestar関係の物品をようやくいじれます。

買ったのは、こちら

水平合わせをするレベラーですね。

今まで、この三脚で±1度程度にぐりぐり合わせていたのですけど、

やっぱり、やりにくいので、買ってみました。

日本で買うと3千円ぐらいっぽいのですけど

中国でパチモンだったら80元(≒1600円)買えちゃいました。

 

天気が悪いので室内でセッティング確認をしてみます。

三脚、クイックシュー、ネジ変換、レベラー、Seestarの接続

久しぶりに電源をいれてみたら…ファームウエアのアップデートがかかりました。

そして、Seestarが日本語でしゃべるようなってます(笑

残念なことに若本規夫仕様ではありません(笑

シャットダウン時も日本語ですが…


取り外せと言われても…も間に合わないかも(^^;

まぁ言われないよりはマシかな。

あと、レベラーですけど、もちろん確認してみました。

ぐりぐりいじって…

どや!(`・∀・´)エッヘン!!

生まれて初めて、0.0でリアルで見ましたよ。

(まぁ実際は、0.0~0.2でバタバタするのだけどね)

とはいえ、さすはにここまで調整するのはちょと慣れが必要ですね。