次女ちゃんの習い事の関係で夕食が遅くなりました。

迎えにいったら、友達と遊びたいと言いますがダメです。

夜8時から遊びにいくのはゆるさん(´・ω・`)

※中国では割と普通にあったりで理解できない

無理やり連れて行くと泣き叫ぶ…そこで考えた。

「焼きそばを作って食べよう?次女ちゃん作れるよね?」

といってら、「うん!作る!」といって、素直に友人とバイバイしました。

よし!作戦勝ち(笑

帰宅後、次女ちゃんご機嫌状態で焼きそばを作ります。

 

以前にもやってますが、これをさらに次女ちゃん中心で料理してもらいます。

さすがに、材料は切ってあげますが、あとは次女ちゃんが作りますよ。

ってことで、ダイジェスト版のビデオです(笑

※タイミングテーブルに色々乗っているのは我々の夕食の残り(^^;

材料を揃えれば、一人で焼きそばは作れるようになりましたね。

その後、美味しくいただきました。

そして、長女も食べるのは参戦(笑

あっちゅーまに、食べられてしまいました…

私も一口ぐらいは食べたかったのだけども(´・ω・`)
次は、事前の準備、その次は洗い物をやってもらおうかと思います。

さすがに、素材を切るも危ないのでもう少し先かな。

 

そういえば長女は、たこ焼きを作れるな…次女は焼きそば。

私はお好み焼きでもつくって屋台でもやるか(笑