春節休み中のお話

嫁と娘達が旅行に帰ってきた翌日に急遽宴会任務が発生。

っていうか、料理とか何も用意していないので

近所のおばちゃんたちが料理を作りまくる(笑

集まったメンバーは、子供含めて20名

この狭い我が家が大変なことになりました…

用意していたお酒は、ビール1箱、常備白酒で十分

ところが、来客してきた方が、白酒2本、ビール1箱、ワイン2本持ってきました。

お酒には困らないと思いながら飲んでました。

珍しく嫁さんも酔っぱらっていて、ビール持ってきて!もっと飲んで!と…

普段と言っているが逆になっとる(;´Д`)

もう、ビールないよ~って言ったら、買って来い指令が…

追加のビールを買いに行く羽目になる…

この時点で私もかなり飲んでいて、ふらふらですわ

帰宅したところまでは覚えていて、さらに飲まされる

そして、気が付いたら寝てました…例によって記憶がない

 

夜中に目が覚めると、私はしっかり寝支度をしてベットに入っていた。

そして、横には飲みにすぎてげろげろになっている嫁

うわー大変ことになってるわ(;´Д`)

ちなみに、次女ちゃん曰く「ママ飲みすぎ!お姉ちゃんと寝る」といって、

寝室を出て行ったそうです(笑

 

翌日も、嫁さんは二日酔いで頭が痛いそうです。

私は、酒が残っているけど、頭が痛いとか気持ち悪いとかは無いのだけど

ちょっと胸焼け気味…数日間、胃の調子が悪かったです。