小型月着陸実証機SLIM ピンポイント月着陸ライブ

こちらをリアルタイムで見てました!

今の時点では、月面に到着したしかわかりません(´・ω・`)

着陸ミッションが成功したかは不明です。

道中のテレメトリーを見ていた感じでは、は非常に安定していて、

素晴らしい制御ができていたのではないかと思います。

 

ライブ中継されていたテレメモリーの画面も分かりやすかったですね。

私はωの部分が気になってしょうがなかったです(笑

 

まぁ最終的にローバーでの観測が出来なければ意味が無いので

コレの結果はしばらく先になるかと思います。

でも、久しぶりににドキドキしなががら、ライブを見てました。

こんな気持ちになったのはいつぶりだろう?

今日は、そろそろ休みますので、明日のニュースを楽しみします。

しかし、このようにミッションを全世界に公開しちゃうのってすごいですよね!

私が住んでいる国は、成功しないとニュースにならないので(笑