ここ数日、風邪引いたアピールをしている「じゃらら~(義母)」

厦门のじゃらら~と同じ格好です。

ちなみにこの光景は体調が悪いのでは無く普通に昼寝(´・ω・`)

 

先日、私が帰宅した直後、義母が騒いでいまして

熱が出たとか体温計はどこだとか言っているようです。

そういえば、風邪引いたとか言っていたな。

安静にしておきなさいよ…まぁ元気なんだけども。

ちなみに物をどこかに隠すのはあなたですからね?

 

体温計がみつからず、うるさいので私が手で測ってみる。

額を触ってみたけど…まったく熱は無いよ!嫁さんの方が熱いわ(笑

 

症状だけど、熱は特に無い、咳やタンは出る

熱が出ていると言っているからだるいのだろう

私の所見では、コロナに罹患してるんじゃないかね?

でも、重症化していないし、基本的には元気だし?

いまさら、どうでもいいか(´・ω・`)

 

そしてさらに2日間が経過。

症状が続ているので抗原検査(鼻ほじほじ)をする気になったらしい。

まだ、我が家に検査キット残っていたことに驚く

 

そして、結果を見ると…

見事に陽性ですな…じゃらら~羊になる(笑

いまさらだけどね…でも、これで家族全員無症状感染者だな

※次女が少しセキをしているから発症しているかも?でも元気

誰も重症化していないから気楽に書いているけど(´・ω・`)

 

1年前だったら大変な騒ぎになったんだがねぇ…

今では「あら~羊になったのぉ?」ぐらいで平常運転です。

ほんと、ロックダウンとかなんだったんだろうなー

そういえば、最近は、電車でも公共の場所でも、マスク付けてないな

誰も何も言ってないけど、もう付けなくても良くなったのかしら?