早い物で懲役生活30日目です。

もう1か月もここに住んでいるのか…

 

では、恒例の大本営発表

ジリジリと減ってきています。市中感染もゼロ。

もっとざくっと減っても良いのよ?

 

22日からは、軌道交通(上海地下鉄)も限定的に営業を再開。

流しのタクシーもでてくるようです。

ただし、市外へ出るにはは以下の条件が必要のようです。

・48時間以内のPCR+24時間以内の抗体検査

・24時間以内のPCR

これは面倒だな…まぁ出る予定は無いけども。

奉賢区等の感染者が出ていない区は、区をまたいだ移動も可。

自家用車の使用もOKになるっぽい。

このタイミングで帰宅できるかなぁ…

 

話は変わります。昨晩も火鍋会が実施されました。

先日の余った材料を処理するためです。

普通に夕食を食べたので、少し時間を空けて20時半から開始

ちょと辛味の鍋で普通にうまいです。私はこっちのほうが好み。
22時頃解散。その後は寝支度してすぐに就寝…即爆睡。

 

6時半の目覚まして起床すると、酒が残っていて少し頭が痛い

一昨日飲んだ量とあまり変わらない量なのだが…

飲み始めが遅かったからから、そのまま残っている感じですかねぇ
 
だるだるですが、とりあえず起きだして身支度。
朝食食べてからPCR検査(連続27日更新中)を受けます。
あとは、例によってネズミチェック!
今日もかかってました~ヽ(´ー`)ノ
まぁ毎日のようにかかるからすごいな…
場所は私が寝床にしている事務所では無く違う場所なんですけどね
しかし、ネズミがいる生活に慣れてきている自分に驚きます。
そろそろ精神が病んできたかも(^^;