昨晩、抗体検査キットがいきなり配布されました。

鼻ほじほじ検査ですね。

あれ?医療廃棄物袋が無いんだが(笑

まさかの欠品っすか?こんなんでいいのかね?

陰性だったらそのままゴミ箱に捨てて良いそうなんですが…

万一陽性だったら、どーするんだろ?

両方とも医療廃棄物だとおもうのだけどねぇ

 

では、本日の大本営発表

かなり減ってきました。

明日はもう少し減ってくれるかな?

 

我が奉賢区の状況

予想(?)と異なり5名の無症状感染ですが

残念ながら1名は市中感染のようです。

うーん、また解放まで遠ざかった気分です…

 

上海全土で市中感染ゼロまで粘るつもりかなぁ

早く酒タバコの心配する必要がなくて、
望遠鏡が手元にある生活をしたいです(涙
 
さて本日の話です。

毎日のルーチンワーク朝食後に、PCR検査です。

無事に終了。連続20日間記録達成!

 

あと、出歩くときに使う健康コードですけど

直近のPCR検査の結果が表示されるようになっていました。

俺は常時48時間以内陰性だけどな!

これで、どこへでも入れますね。
まぁ会社から出れないので意味は無いんだけどね。
 

物資補給の件ですが、嫁さんに連絡したら動いてくれました。

忘れてきた髭剃りの充電ケーブル、そそろそ無くなる糖尿病の薬
あとは、戦略物資であるタバコとお酒類の手配です。
※良い機会だから禁煙すれば?とか言われましたが聞こえないふり(^^;
自宅と会社の距離はそんなに離れていないのですが
鎮(街道)が異なるので、嫁が持ってくるのはちょとやばそう。
宅急便(バイク便)を手配してもらうことにしました。
 
薬は出社前に買い足したんですけど間に合わず…
出社後に自宅に届いたのがまるまる残っているものを準備
白酒は、家の在庫(ポリタンク)からペットボトルに移してもらう。

ビールは普通に購入できるとのことなので追加購入。

タバコは、カートン単位で欲しいところですが売り切れ中。
明日(13日)に入荷予定ということですが信用できません(笑
とりあえず、予約だけはしておいて自宅に残っている2箱
さらに禁煙するつもりがないのに買ったニコレットも入れてもらいます。
たぶん、期限切れだけど(笑)開封していないのでたぶん大丈夫(^^;
 

会社では、宅急便の受け取りは禁止されているので

常備薬があるので勘弁してもらう作戦です。

念のため人事に相談したら、消毒作業とかあるらしいです。

到着したらいったん守衛所に預ける形になるようです。

今日は、バイク便は動けないらしいので明日発送予定。
 
さて、無事に届くかな?期待して待ってま~す!