本日で懲役生活20日目です。

ロックダウンから42日目…大半が懲役生活です。

1~2週間ぐらいかと思っていたのですけど

考えが甘かったですね…

 

では、大本営発表~

昨日と変わっていませんね。

ほとんどが隔離中に陽性になったようです。

全体の市中感染は2桁ぐらい。

我が奉賢区も同じような状態です。

もうしばらくはこの水準が続きそうです。

市中感染がゼロになったら、解除?それは不可能だろう

そういえば、武漢の時の解除はどういう判断だったのだろう?

少し気になっただけですけども。

 

さて昨晩の出来事です。

BLOG投降後、少し疲れたのでテント寝床でゴロゴロと休憩。

そしたら、そのまま爆睡…

21時半ごろに嫁さんからの電話で起こされました(笑

いいタイミングで起こしてくれたので、寝支度や片付けを開始。

一息ついたので喫煙所で一服です。

夜空を見上げると綺麗に月がみえますねー

東西天頂方向は、目が慣れてくると2等星が見えてきますね。

北面は赤黒くて北極星は見えて来ないです。

普段このぐらいだったら、見えてくるのだけどねぇ…

会社敷地の照明が入ってくるので目が慣れないからかも。

今日は割と天体観測日和でしたね。望遠鏡無いけど(-_-)

 

この後、のんびり過ごしていたらもう23時です。

あ~そろそろ寝るかぁ、と思っていたら、急にお腹の調子が…

ぐるるぅぅる~と腹が鳴いています。

やばい!トイレットペーパーつかんでトイレにダッシュ!

一部間に合わず…下着を汚してしまった(涙

洗濯せねば…あぁそういえば昼間風呂に入れなかったわ

この時間だったら入れるかな?ついでに洗濯…

とか考えながら寝床へ戻ります。

事務所の電子ロックを解除しようとしたら

開かないです!(驚
社員証兼カードキーをかざすとロックが外れる仕様なんですけど
「ピッ!」っとも「ブブ~」とも言わない。壊れたの?
違う入口でも試しますが無反応…あるぇ?なんでやねん?
カードケースからカードを取り出してみると…
見た瞬間に分かる程度で壊れていますねぇ(汗

ケースに入れぱなしで10年以上使っていたのですが…

これは困った!この扉が開けられないと、寝床へ行けない

同僚を電話で叩き起こして開けてもらう作戦もあるけど

お腹も壊れているようなので、夜中に頻繁に出入りする可能性もある…

とか考えていたら、またお腹が鳴き始めました…

お腹少し黙れよ!私が泣きたいよ!

再度トイレの個室に籠っていたら、誰かがトイレに入って来ました。

もしかして、天の助けかも!?

ちゃちゃっと済ませて、個室から出るとなんと人事総務の方でした。

必要な時に必要な人に遭遇!トイレでだけど(汗

さっそく事情を説明。

すぐに出張者用の臨時カードを準備してくれました。

これで、事務所への出入りは可能になります。

あ~助かったわ…ありがとうございます
運が良いのか悪いのか…不幸中の幸いですかね。

 

寝床への出入りは可能になりましたので、

とりあえず風呂+洗濯…特に洗濯は必須…

風呂を済ませ、洗濯をしている時に気が付きました。

先日の投稿で両手の指の皮が向けた原因が判明…

これだわ…手洗いしているからだわ…見れば親指の指紋も薄くなっている

スマフォ指紋認証が失敗しやすい原因もわかりました。

 

さて、今朝もいつも通り朝7時からPCR検査です。

連続17日間記録達成。記録更新中…

検査も終わったので、朝の一服に喫煙所へ

またかよ!_| ̄|○ ガックリ

もうなんていうか、怒りを通り越して、がっかりだよ!

人事に連絡して片付けてもらおう…

っていうか、もう会社で種系食うな!

 

最後は、17:30頃のお月様

今日は多雲。雲の切れ目から綺麗に見えました。