2週間経過しました。もう15日目…早いですねぇ…

今まで海外出張1週間とかありましたが
こんなに長いこと家族と離れているのは初めてですね。
直線距離で4kmぐらいしか離れてないけど(笑
 
さて、本日の大本営発表
ようやく5k前後…どんどん減ってくれ~
退院した人も11kとの事、こちらどんどん増えてくれ~
我が奉賢区は…
コロナ関連ニュースがトップじゃないし!?
共青団の100周年の方が重要らしいです。
次は中国青年五四奖章授与のニュースです。
その後がコロナです…順番おかしいよ
 
青年五四奖章ですけど、青年だけに若い世代が対象のようです。
オリンピックの射撃で金メダルの女性も授与されています。
ニュース記事のサムネイルで赤い服を着ている人ですね。
実はこの子、奉賢区に住んでいて割とご近所さんらしいです。
見かけたことないけどね(笑
ちなみに、奉賢区って昔からスポーツ射撃が活発みたいです。
※射撃場がどこにあるかしりませんが(笑
それもあってトップニュースになっているのかも?
私も射撃は好きですが、外国人が射撃場に出入りしていると
公安に難癖付けられるらしいので、やったことないです。
 
肝心のコロナの方は、市中感染なしで無症状1桁ですね。
いつも通り優秀で結構。早く封鎖解除してくれないなー
 
さて、毎日のルーチンワーク、PCR検査です。
今日は、社員検査員では無く、正規(?)の検査員でした。
白装束がうろうろしているからすぐにわかる(笑
無事に連続12日間記録を更新しました。
 
話は変わります。
朝食の後にタバコを吸いに外にでます。
良い天気ですねぇ…暑くもなくて、太陽が気持ちよいです。
これで望遠鏡があれば、夜は天体観測できるんだけどなぁ(涙
なんてことを考えながらテクテクあるいて喫煙所に到着。
そして目に入ったものは…
何これぇ!?( ゚Д゚)

食い散らかし放題…落花生やぶどうの皮が地面にバラバラ落ちてる

灰皿あるのにタバコの吸い殻を地面にポイ捨てですよ。
机の上にもゴミ散乱&ビールの空き缶放置。
昨日の夕方はこんな状態じゃなかったのに!
これは酷い…私は普段この場所を使ってるのですよ。
ここは、距離があるけど人も居ないし景観も良いです。
なんだかんだで非常に気に入っている場所です。
※通常時は来客とか総経理とか偉い人が利用しています。
火事とか洒落にならんし、気を使って綺麗に利用していたのですが
一瞬でKONOZAMAだよ(怒
普段から思っているのだけど、使い方が汚すぎる。
これは、さすがに看過できず上に報告しました。
たぶん、掃除のおばちゃんが片付けてくれると思います。
 
今回はこんなところでしょうか…
ではまた!