朝から太陽が出ていて良い天気です。

ただ、薄雲が発生していて天体観測には不向きですが…

望遠鏡が手元にない私には関係ないことなのですけども。

 

さて、本日の大本営発表。

減ってますねぇ…

これが1桁とかにならないと封鎖解除は無いでしょうねぇ

っていうか、ゼロになるまで解除しないとか無いよね?

 

我が奉賢区です。

内容は、いつもと同じであまりかわらないです。

でも、本日は発表が遅かったです。
普段は上海政府発表の一瞬あとに発表されるのが常なのですが

もしかしたら、昨晩の記事が関係しているのかもしれません。

こんな記事がでていて、飲食店の老板(店主)が陽性。

赤線部を簡単に訳すと

「外卖(出前)での経路で感染する危険性がある」

と、書かれています。マジかよ。

 

また、昨晩、小区のグループチャットにこんな投稿が

 

この店から外卖した人は、居委へすぐに連絡するように指示。

まぁうちの小区と街道が違うからおそらく配達できないと思うけども。

 

しかも、一緒にこんなリストまで流れてきました!

Σ( ̄□ ̄|||) さすがに、これには驚いた!

今回のお店での発注、搬送履歴です。

配達員さんの電話、名前、身分証番号、配達先のお名前、電話番号です。

百歩譲って、当局により情報開示要求があるのはわかります。

従って、黙っていてもすぐにバレるのもわかります。

でもこれ、一般のグループチャットで流れてきたんですよ。

ちょっと信じられないです。この国には個人情報なんてものは存在しません。

または、個人情報の定義=外部に漏れていない情報って事?
一般に知られたら個人情報ではないっていうヤツですか?
超ノーガード戦法ヽ(´ー`)ノ
嫁が500件ぐらい配送したらしいとか言っていたのですが
このリストがあれば、一目瞭然ですね…
 

しかし、政府の防疫がここまで徹底(的外れの上に酷いが)するとなると

すべての流通物資の消毒が必要になりますよ。

紫外線や放射線消毒とかしないと安心できないというわけですかね?

病院の無菌室じゃないんですから…政府には現実を見ていただきたいです。

会社でも個人的に外卖、宅急便受け取りが禁止となりました。

がっかりしている人も多いと思います。

また、娯楽が1つ禁止されてしまいましたね…

 

 

さて、気を取り直して懲役生活の報告。

本日も元気にPCR検査です。連続11日間!記録更新!

今朝の検査から2mラインが拡張されていました。

これで、かなり長い例になっても安心(?)ですね!

 

あと、気が付いたのですが、本日は白装束の人がいません。

見渡すと青服の人々は、うちの会社のメンバーですよ!(驚

いつから(今日かららしい)、検査代行業務を始めたんだろう…

今までも一部HELPで入っていた人もいましたけど、

検査員も含め全員社員になりました!(笑

これで、いつでも検査できるね!検査時間に振り回されないから良いです。

駆り出された従業員の皆様お疲れ様です。m(_ _"m)

 

昨日うろうろしていた人は、会社常駐の防疫担当では無くて

今回の会社で自己PCR検査をするための監査だったようですね。

ちなみに、常駐の話は無期延期になったようです。

 

さて、毎朝のルーチンに加えられたネズミチェックです。

昨晩もガサガサやっていたので罠を確認。

あら~カップ麺が罠の上に落ちていますよ。どうやって落としたんだろう?

しかも罠の外側からやられてる…結果、罠にかからず…
でも今度は、ちゃんと中身を食べてくれています(笑

他の場所では、ゆで卵がやられていました。

今回は、ネズミに完敗(涙

こういう時にこそ、PDCAサイクルを回すのです(笑

対策ですが、まず罠を大幅に強化です!

引き続き、カップ麺、クッキーを利用。さらにゆで卵を追加!

3品の豪華な品揃えとなっております(笑

※この調子で設置していくと生ごみ置き場になりそうだorz

さぁネズミちゃんいらっしゃ~い!

俺の娯楽のために死んでくれ(^^;