例によって大本営発表から

ずいぶんと減ってきましたね。

もう急に増えることは無いと思いたい…

政府もそろそろロックダウン解除に向けて動き出しているでしょうし。

奉賢区も隔離中の人だけで、市中ゼロ記録更新中みたいですね。

 

さて、起床したら朝食+PCR検査なので並びます。

会社まで出張サービス、今回も10人1組のようです。

ほんと、ルーチンワークだわ…またしても

あちくんは、けんたいいれをてにいれた!

あら、2回目のドロップですね(違)

せっかくなので、2m保持のためのラインと一緒に撮影。

そういえば、今回は少し色が違う気が?品質大丈夫?ちょと心配。

 

あと、見知らぬ(顔見えないから当たり前)人がうろうろしている。

がっちり防護服を着用していますねー

けっこう、ガタイが良い感じだけど歩き方がぎこち無くて雑(笑)

彼がたぶん噂の政府の権益検疫…いや防疫担当(笑)かな?

社内のどこに常駐するのかしら…面倒なことになるといやだなぁ
あとで場所を確認して近づかないでおこう(^^;
 
そういえば、連日PCR検査しているなぁ
数えてみたら今回で10日間連続PCR検査でした。
おお!記録更新してる!明日も頑張って更新だ!
 
さて、最近の楽しみであるネズミさんです。
昨晩もガサガサ聞こえていたので、罠をチェック。
残念ながらかかっていません‥‥
んじゃーどこかなぁ?音が出ていた辺りを捜索。
会社で配布された同僚のお夜食(クッキー)が餌食になっていました。
机の上にあったものですねぇ…では、これも廃品利用しましょう。
と、いうわけで、追加で設置。
カップ麺とクッキーを選べる仕様となっております(笑
明日の朝はどうなっているかなー楽しみです。
 
さて、昨晩の出来事です。
中国人同僚に夕食後19時に集合!っと言われたので行ってみました。
打ち合わせテーブルの一角に宴会の準備が整っているのですがwww
本当はダメなんですけどね…政府から宴会禁止令がでてるし。
そんな状況で管理職の私をなぜ呼ぶかなぁ…こっそりやっておけよ!
このぐらいであれば、目くじら立てるつもりはありません。
でも、私を共犯者にするつもりなんでしょうね…まぁほどほどにしましょうね。
外卖(出前)できるようになったんだねぇ…ザリガニまであるし。

しょうがないなぁと思いながら席につき。差し出されたビールを受け取ったら

ちゃんと冷えてる!!素晴らしい!
このご時世で無期懲役中に冷えたビールが飲めるとか!(感涙
ってことで、おつかれさまでーす。明日もがんばりましょーかんぱーい。
宴会はそこそこ盛り上がりました(笑
飲みにケーションは、いつの世でもどこでも一定の効果がありますね。

ロックダウンが明けたら、このメンバーで懲役お疲れ様会を開催しないといけないな。