写真を見返してて思う…
勝手にご飯が出てくるって本当に幸せだったなぁ


しかもめちゃくちゃ美味しかったし、
ご飯を楽しみに出産頑張れたのもひとつの理由🫢


臨月でコロナに罹患して希望してた産院で
産めないかもってなった時は本当に絶望だったけど
なんやかんやでコロナも治って希望通りの産院で
産めて本当に良かった🥲


切迫早産で総合病院に入院してた時と比べてしまうから
余計に良かったって思ってしまう…


私が入院してた総合病院は雑食の私でも
ご飯本気で美味しくなくて、、
お風呂も古くてカビカビで
毎晩お婆さんが叫び散らかしてたから
気狂いそうだった(笑)


切迫早産で入院のお話は
また後日φ(・ω・ )カキカキするとして…


産後の産院での生活…!!!



特にトイレ事情について語らせていただきたい…

出産を終えて2時間、分娩台で安静にして
出血量を確認してもらって特に問題無しとのことで、
車椅子でお部屋まで移動~




ひ、広いし、綺麗!ここはホテルですか??
反対側はセミダブルベッドがあって、ソファもある…!!
シャワー室もトイレも綺麗…!感動!


ここの産院は全部個室だけど、折角だから
1つ上のグレードにしてもらました‎🫢
でも1日+3千円だったら良心的な方?かと!


お部屋にテンション上がりたいとこですが
産後直後、本当に全身が痛い!!


そして怖いこと言われるんですよね…


「トイレ行ってくださいね!」


へっっっっ
無理ですが!?!?怖いよ!?!?

出来れば 大 の方も!
とか言われて


いや


無理無理無理無理無理

想像しただけでも無理。


そう、私はこれを危惧してた。
お股をバツーンと切ったワタクシ。


滲みるんじゃ、、、?
踏ん張ったら裂けるんじゃない、、、??


出なかったら導尿してもらうことになる…
とりあえず頑張ろう…


しぶしぶトイレへ…


ん?


どうやって尿って出すんだっけ??

これがね、全く感覚分かんないの!
どこに力入れて出てたんか全く謎!


しずかーーーーに

トイレに座ってただけ。

約1時間。


うん
出ない


とりあえず寝よ。
もうその日は諦めて、というか怖すぎて
トイレチャレンジ辞めた🥲

怖すぎてさ、X(旧Twitter)で先輩ママに聞いたの。
有益情報ばっかりでさ、わたし涙。


明日、試そう。
先輩ママ本当に本当にありがとう
感謝して一旦寝たよね。


0時くらいに目が覚めて、尿意かも!!
トイレ駆け込んだらちゃんと出た…


でもすごい違和感。
尿は溜まってるはずなのにチョロチョロとしか…
何この感覚ー!?
全然スッキリしないんですけど。


まぁ、ええか。
お次は本題の…!!!
おしもを拭く工程!!!!


はぁ、。怖い。。。無理。。。
でもX(旧Twitter)で得た学びを活かす時!!!


トイレに浅く腰掛けて…
まずはウォシュレットでお尻に当てて
前にずらしていく。。


もちろん「弱」!!!!!絶対!!!!

あっっいける、、と思ったらどんどん前に

よし、次はビデの出番よ…!!!

ふぉっ、!意外といける🥲🥲🥲
ほなシャワーもいけると…

そしてアカチャンホンポでゲットしたおしりセレブ!!!

ちょんちょんと拭いて、次ペーパーでも
ちょんちょんと拭いて。

はい。

完了~!!!!トイレ攻略!!!!

あってよかった。X(旧Twitter)
先輩ママ大好き。。。


あとさあとさ、産褥ショーツとお産用パッド
デカすぎて履くのもつけるのも難しくない!?

足も上がんないしさ。
パンツ履くのもズボン履くのも辛かった😭


まぁ、トイレ編はこのくらいにして…

トイレ編でめっちゃ長くなっちゃったから
次のφ(・ω・ )カキカキに続きます~~🫶🏻


☟産後1日目のわたし

お腹がまだぽっこり。


次はお待ちかね、ご飯について!!

φ(・ω・ )カキカキさせてーー!!


最後に今日もみんな生きててえらい!☺︎