高校の同窓会は4年に1回行われることになっていて東京オリンピックの年と還暦になる次の年の2回行われることになっていたのだが、コロナの影響で結局、今年の13日の1回だけの開催となりました。


会場の情熱カルビまでは実家からバスでも行けたのですが早く着きすぎるので、徒歩で約1時間の距離

なので歩くことにしました。


雪が ちらついている程度だったので、大丈夫だと思っていたのですが、急にミゾレまじりの雪となり

雪が積りだし、スニーカーから雪が入って靴下がびしょ濡れに・・・


同窓会が始まる直前に到着し、濡れた靴下をジャンパーのポケットに押し込めて裸足のまま、参加。


5月に亡くなった同級生の香典を立替ていたので、それも含めて会費を一万円払いました。


幹事が隣の席の同級生にクラス会のグループラインを作ったから、招待するのにラインを教えてと

言っていたので私のラインを幹事に教えようと言ったら、もう招待ライン送っただって・・・

同窓会の連絡はCメールだったのに、なんでラインで連絡してこなかったのだろう。


肉を思いきり食べて、そこそこ飲んで・・・


二次会には素足でスニーカーをはいて参加。


同級生の正三君の誕生祝いをして、幹事が前の席の同級生に13日生まれだから正三で、みんな知っていると言っていたが、前の席の同級生は初耳だと言っていた。

私も知らなかったのだが、そのことには触れませんでした。.


飲んで歌って騒いで二次会は終了。


タクシーを呼んでもらって私は帰りましたが追加料金の話は出ませんでしたが、一万円で会費は足りたのでしょうか?