4月13日の夜、出かけようと部屋のドアを開けた時、寮のF君に見つかって・・・
「飲みに行くんですか?」と聞かれたんで
「映画を観に行こうと思ったんだけど」と答えたら
「コナンですか、ボクも行きたかったんです。クルマで送って行きますよ。」
だって・・・
で、男二人でコナンを観に行くことに・・・

オレは食事終わってたんだけど、F君は食事してないようだったので、フードコートで軽く食べてから、コナンを観に・・・


コナンはパスポート持ってないから、シンガポールへは行けないはずだったんだけど・・・
何故か閉じ込められていたスーツケースを抜け出すと、そこは・・・「シンガポールかよ!」

蘭に見つかったコナンはシンガポールに住む日本人のふりをして「ボクの名前はアーサー・平井だ」ってなのるんだけど・・・
アーサー・コナン・ドイルのアーサーと
江戸川乱歩の本名、平井 太郎の平井だって・・・
オレは知ってるけど、普通の子供は知らないと思うけど・・・
ちなみに江戸川乱歩は『モルグ街の殺人』の作者エドガー・アラン・ポーを真似たペンネームである。

恋のライバル?京極真vs怪盗キッドのアクションあり、怪盗キッドの華麗な盗みあり、コナンの推理ショーあり、かなり楽しめた。


ただ・・・
オレ、眼が悪いんだけど・・・
眼鏡持って行かなかったから字幕が読めません。
なんで日本のアニメなのに英語で話して字幕の場面が多いねん・・・
『シンガポールかよ!』ってオレが言いたいくらいだ。


映画が始まって30分を過ぎた頃、何か聞きなれない音が・・・
隣を見るとF君が寝息を立てて寝てるし・・・おいおい、オレが無理やり誘ったわけじゃないぞ。


映画が終わるまでF君は寝てたし・・・
で帰りに「いつから寝てたんだ?」って聞いたら
「最後の方だけ寝てました。」だって・・・おいおい、序盤の方しか見てないだろ。
「犯人は〇〇でしたか?」だって・・・おいおい、オレに それ聞く?
何のために映画観に行ったんだ?