子供の頃 見た特撮で『仮面の忍者 赤影』も好きだったけど、『妖術武芸帳』も好きだった。

主役の鬼堂誠之介には、「和製プレスリー」として人気を集めていたロカビリー歌手、佐々木功が起用されたらしいが・・・
『宇宙戦艦ヤマト』を歌ってるアニメ歌手という印象しかないのはオレだけ・・・

『赤影』と『白影』の役者さんがゲスト出演してる・・・

敵方に子役の男の子が出ていたので、てっきり『青影』の役者さんだって思ってたら、堀川りょうだって・・・
『ドラゴンボール』のベジータ、『名探偵コナン』の服部平次の声優さんらしい・・・

怪奇物の時代劇なんだけど・・・
怪獣は出てこないし・・・
特撮も、ストーリーも ちょっと地味・・・
それが、イマイチ流行らなかった理由かも・・・