最近PC・スマホ生活のせいか、手元がかすんで見えるなー、視力落ちたなーと思って、先日眼科に行ってきたんです。

 

そしたら、視力は両目1.2・・・あれ?下がってない。

 

先生との話で、「老化は止められませんからね・・・」

 

ん??老眼・・・なんですか????私????

まだ30代なんですけど!!!!

 

生まれつき遠視性乱視の私。よく「老眼が早く来るよ」と言われておりましたが・・・

 

最近、ピントが合うまでに時間かかるし、目を細めて見てしまったり・・・

肩こりも目の疲れも感じてはいたし、細かい数字などを見る事務仕事もしているので、素直に認めて、目の負担軽減のために、めがねを買いに行くことにしました・・・。

 

あーショック・・・