ブレイクアウト3 | FXブログ☆富は頭のなかにある☆

FXブログ☆富は頭のなかにある☆

聖杯探しに疲れ果てたあなたへ送る・・・そんなブログがこれ!

ぽちっと
にほんブログ村



ども、あちゃちゃです。




さっそく前回の続き行きましょう




同じ上抜けでも高値圏と安値圏では

意味が違うって話だってけど

この違いってわかるよね~




ただ順張りか逆張りかの違い




この違いがでかいんだよ




じゃ~安値圏での上抜けを

ちょっと図で見てみよう
ほいっ


レンジをブレイクしました

よっしゃ~上がれ~って事にはならない・・・



基準ラインやレジスタンスってのは

戻り売りが入る場所でもある



ここから入る売りがどんな売りか

検証すればすぐわかる



そもそもブレイクアウトって

言っていいものか・・・



だけどレンジをブレイクした方向に

エントリーするって定義なら

これもブレイクアウトの手法になってしまう




おっちゃんが検証は大事だよ~

ってのはまさにこの事




いくら優れた手法でもやり方(定義)

だけ知ってても使い方(機能する時)

がわからなければただのゴミになる



手法にこだわる人は間違いなく

使い方ってのがわかってない




だからあれはダメこれもダメ・・・




次は??




それもダメに決まってる!




無限ループに終わりは無い・・・




意識を変えなきゃ抜け出せない




おっちゃんも2年近く彷徨ったW



きっちり検証すれば世に出回っている

ほとんどの手法は使い物になる




あとは自分にどう合わせるか・・・




自分の性格に合った物でなければ

使い続ける事は難しいよね?




じゃぁどうやって???




それは次回!