悲報。エアコン故障中。 | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

眠いです

 

朝4時起きです

 

とても眠いです

 

 

でもこの季節

わんことおさんぽ行きたければ

朝5時じゃないとムリですしね

 

地獄のような暑さの中

早起きみんなで

がんばりましょう

 

 

悲報です

 

リビングのエアコン壊れました

 

 

この酷暑

熱中症危険レベルの暑さ

エアコンが故障です

 

 

とはいっても

他の部屋のエアコンつけとけば

なんら問題なく暮らせてます

 

 

これが2階建ての一軒家だったら

こうはいかないと思うと

マンションで良かったと思う

1コつけとけば

家中涼しい

素敵

 

 

悲しいのは

ボーナスがエアコン購入で

消えてしまうこと

 

ボーナス時期って

なんだかんだ家電買い替えたりで

悲しいですよね

 

 

働けど働けど

給与は増えず

物価は上がり

税金も上がり

貯金は増えず

 

なんのために働いてんのか

意味わかんないですよね

 

つら。

 

 

 

 

そんなこんなで

本日は島の花火大会です

 

 

ジローたんには

再三口頭にて説明してますが

やっぱりわかってないようで

朝からベランダでヘラヘラしてます

 

 

 

 

あと数時間ののち

地獄が待っていようとは・・・

 

 

ジローたんが大好きな

じーさんばーさんが

家に来るので

一瞬天国だけど

そのあと地獄・・みたいな

 

 

がんばれジローたん

負けるなジローたん

 

 

サプライズ花火より

時間長いけど

そこはもう耐えるしかないから

 

どうにもしてあげられないから

 

 

今のうちにへらへらしといて~

 

 

 

そんなわけで

花火の前は強制バイト出勤してきます

 

疲れるわ

暑いわ

つら