スイカ | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

 

 

最近家に帰ると

押入れの前が荒らされている

 

閉めっぱだと湿気る?

と思って

常に開けっぱの押入れ

 

下段に

敷布団とシーツ枕

あと私の部屋着とか

ごちゃごちゃ置いてあるんだけど

たたんで置いたはずの部屋着が

なぜかほっぽり出されている

 

 

 

私ちゃんとたたんだよね?

なに?

マジで怖いんだけど

 

 

どうやら我が家には

押し入れに何かが住んでいる

 

そう思って

そっと観察してたら

 

 

 

 

ジローちゃんの巣になっていた💦

 

 

常夏のおこたの国から

汗だくで帰ってきて

北国にある押入れの巣で

体温調節しているらしい

 

 

押入れに寝るなんて

ドラえもんでしか

見たことないに・・

 

 

 

 

 

マジで?

我が家は

とうとう

四次元と繋がったのけ?

すげーじゃん

 

私が繋がってるのは

Wi-Fiだけだに・・・

 

 

 

そうそう

そういえば

 

私モバイルスイカデビューしまして

 

デビューと言っても

スマホにインストールして

カードで3000円チャージ

してみただけなんだけどね

 

 

今までは

トイカ(JR東海のやつ)

利用してたんだけど

トイカって

モバイルがなくて

なんかめんどいな思って

スイカにしてみようかなと。

 

 

スイカご利用者様

教えてだに

 

スイカって

スマホにインストールしてあれば

特別なんも起動しなくても

スマホ背面を改札で

ピッ!すりゃいいんだよね?

 

スマホケースが

手帳型じゃないのです

スマホ背面に

スマホリング付けてるんだけど

OKけ?

 

モバイルスイカで

コンビニとかで決済するときは

どうしたら?

なんか起動させるの?

 

 

なんせモバイルスイカ初心者なもんで

スイカマスター様

教えてだに♪

 

 

 

ジローちゃんは

王子様だから

全部皇室特権でスルーだから

いいよな・・

 

 

そんなわけで

押入れに巣を作ったジロー君

モバイルスイカ教えておかさん

お話でした

 

 

マジで誰か~教えて~