シャワーと今回のキャンプ飯は・・・ 長瀞オートキャンプ場 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

先日のキャンプレポの続きです。

 

前回までの記事↓

 

 

 

川遊びが終わったらシャワーへ。

 

シャワーは今まで行ったキャンプ場の中でダントツに綺麗でした!

男女兼用と女性専用のシャワーがあります。

私は2日間とも女性専用を利用しました。

 

 

 

 

 

 

 

お化粧なんかするアメニティルームも完備!

ゆっくりドライヤーすることができます。

備え付けのドライヤーもありましたよ。

今はコロナ対策につき持参したドライヤーのみ使用できます。

 

驚きだったのが、シャワー無料!時間無制限!!ってこと。

キャンプ場のシャワーはコイン式で

5分ぐらいしか使えなくてかなり慌ただしいイメージですが、

こちらのキャンプ場のシャワーは無料だし制限時間がないのでゆっくり利用できます。

キャンプ場によっては脱衣場の床が濡れてたりして着替えにくいですが、

お家みたいな感じで使いやすかったです。

 

 

 

 

さて、本題。

 

キャンプのお楽しみ!お食事タイム!!

 

主人からのリクエストは

『炭を使いたいけど、焼肉は飽きた』とのこと。

 

悩みに悩みに悩んで、

マグロのカマとブリのカマのBBQにしました!!

 

マグロのカマの入手が困難でしたが、

なんとか魚屋さんで入手しましたw

キャンプでマグロのカマする時は楽天とかで取り寄せておくほうがいいかも〜

 

 
 

 

ただ、魚屋さんでマグロのカマ買ったら300円でしたw

めちゃ安ーーー!!

 

塩を振って、炭火で焼いて、

おろしポン酢でいただきました♪

めっちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉もいいけどお魚のBBQもいいですね〜!

カマは家ではなかなか焼きにくいので

BBQに持ってこいでした!!

 

肉食の我が家、お魚の傍でお肉もいただきましたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は焚き火を見ながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燻製チーズを♪

with人生ゲーム(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、燻製はサーモスの燻製器を使ってます。

これめちゃくちゃ優秀!!

 

 

 

 

朝は、ごはん派の我が家はごはんを炊きつつ

炭火で塩鮭やウィンナーを焼いていただきました。

キャンプの朝ごはん最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事に続きます。↓↓↓