トマトラーメンをテイクアウト♪ 元住吉『太陽のトマト麺』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

元住吉のブレーメン通りは

元々賑わいがすごいですが

コロナのお陰でまるで原宿の竹下通りのようになっておりますwww

その賑わいっぷりはテレビで度々取り上げられてますね(笑)

とある方のインビューでは武蔵小杉はお店が閉まってしまってるので

元住吉に流れるんだとのこと・・・。

 

そんな元住吉、

なるべく行かないようにしておりますが、

ちょいと用があり行ってきました。

 

ブレーメンの飲食店は軒並みテイクアウト販売しております♪

お昼時は楽しくなっちゃいますね♫

 

イタリアンのお店で買おうとしましたが

定休日だったので

太陽のトマト麺へ!

ラーメンのテイクアウト気になってたんですよねw

 

 

 

 

イートインもされていて、

店内には1組しかいなかったから

イートインでもいい気がしましたが

やっぱり、テイクアウト利用で。

 

 

テイクアウトメニューはこちら↓

 

 

 

定番の太陽のトマトチーズラーメンをお願いしました。

他に待ち人もいなかったので

5分も待たなかった気がします。

 

 

家に帰って開封♪

 

右の容器が2段になっていて、

下の段にスープ、上の段に麺が入っています。

このままレンチン。

 

左は粉チーズ。

 

爪楊枝まで入ってるところに

温かい気遣いを感じますね♡:* 

日本人らしい✧

 

 

さてさて、いただいてきた容器のままでもいいけど

あえてお皿に移し替えて・・・

 

 

麺やチーズはどうしても固まってしまいますが、

スープを入れて解すとすぐに解れました。

 

さてさて実食!

 

 

 

おおおおおいしい!!!

美味しいのは知ってるけど

お家で食べるとスペシャル感があるのかいつも以上に美味しく感じた!

絶対作り立ての方が美味しいに決まってるんだけどねw


 

 

アフターライスを入れてチーズリゾットにしたいけど

お店ではお腹いっぱいでそこまでいけない。

でもテイクアウトならスープを置いておいて

他の時間にチーズリゾットを楽しめちゃうし、

2−3食買って帰ったらトマト鍋できるな〜なんて思ったり。

 

 

こりゃいいわーーー♪

 

 

また利用させていただきます。

そして、コロナ生活が終わっても是非ともテイクアウトを続けてもらいたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のトマト麺 元住吉支店ラーメン / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5