ここの焼肉が一番好きかも! 長原『本牧亭。』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

12月はボーナス月だしクリスマスだしで

いつもよりちょっとリッチな食事に行くのがお約束✩

 

前はフレンチやイタリアンなどクリスマスが似合うお店に行くことがほとんどだったのですが

娘が食事をするようになってからはすっかり焼肉一択です(笑)

 

久しぶりに長原の本牧亭。に行ってきました。

何度か利用してるのに店名に『。』が付くことを初めて知りましたw

 

日本一のアクセスを誇る武蔵小杉ですが

長原は近くて遠い。。。

2回乗り換えて行きました。

車ならきっと近いはずなんだけどね。

 

人気店なので週末は1ヶ月以上前の予約必須です!

 

 

店内は有名人のサインがぎっしりです。
有名人って言っても誰もが知ってる大物が多いです。
そして、スポーツ選手がやたら多い。
歴代巨人の選手がすごく目立ってました。
巨人の祝勝会でも利用されることで有名。

 

 

 

さてさて、まずはビールで!!

主人の生大があまりにキンキンで美しすぎました✧

 

 

お約束のキムチもおいし〜

 

 

毎回絶品の塩タン!

 

相変わらずおいしすぎる♡:* 

娘がはまりすぎて、牛タンを連呼するというね(笑)

 

 

毎回注文するファミリー盛り(5000円)

こちらちょっとお得な設定だし

食べたいお肉が網羅されております。

カルビも赤身ももも肉もハラミも

おいしすぎるーーーー!!!

 

 

ホルモン

間違えなし!!!

 

 

最後はテールラーメン

スープが美味しすぎて1滴残さずいただきます!

 

 

そしてそして、サービスのデザートはお好きなアイスをどうぞ♬

たくさんの中から好きなアイスを選ばせていただくのですが

それがやたら嬉しくて、これはこれで名物!!

私がもし飲食店をすることになったら採用したい(笑)

娘大喜びでした!!!

 

 

 

今回も最高に美味しかった〜

飲んで食べて1人8000円くらいかな〜

お金を出したらそりゃ美味しい焼肉は山ほどあると思いますが

この価格帯の焼肉屋さんとしてはマイベスト!!

 

大満足です!!!

 

実は忘れ物してしまって

取りに行かなきゃいけないのを言い訳に

娘と平日にサクッと行こうか企み中(笑)

 

ごちそうさまでした✩

 

 

 

本牧亭。 (ホンモクテイ)
03-3729-8281
東京都大田区上池台1-10-7 コアビル 1F
17:00~23:30
無休
http://mm-homepage.com/honmokutei/

 

 

 

 

 

 

本牧亭。焼肉 / 長原駅旗の台駅北千束駅
夜総合点★★★★ 4.2