【大阪グルメ】海の幸を豪快に喰らう!! 石橋『風の盆』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

関西帰省中に愛する友人たちと

石橋の風の盆に行ってきました~♫

 

大阪時代に何度もブログで登場してる

私の大好きなお店の1つです★

 

こちらのお店、大将が富山県出身ということで

富山の氷見漁港で獲れた海の幸が楽しめます。

 

人気店のため予約困難です。

この日もカウンター席だったらということで

無事予約完了!

 

 

 

毎回オーダーは『大将のおまかせ』。

席に着くと自動的にその日のおすすめ料理が出てきます。

ほとんどのお客さんがお任せコースな気がします。

 

まずは、筍の煮つけ

筍と言えば春のイメージですが、

実は産地によっては今が旬なんですって!

若筍メチャウマでした!

 

塩サバ

こんな美味しい塩サバある!?ってぐらい美味しい塩サバでした♡

 

 

黒枝豆

ふっくら美味しい黒枝豆でした♡

 

 

そーしーてーーー、

キターーー!!!

お刺身盛り合わせ!桶で!!

毎度大振りにカットされたお刺身が強烈においしい!!

ここで使ってるお醤油がまたおいしいんだっ!

 

 

そしてそして、

うにキターーーーー!!!

こんなに豪快にウニが楽しめるのは風の盆だけっ!!

 

しかもね、こんなに大きくて立派な本ワサビ付き!

 

 

小海老の天ぷら

 

 

牛カルビ焼肉

 

 

〆はゆかりのおにぎり

 

 

 

いやーーーおいしかった♡

 

今回も豪快に海鮮攻めっ!

最高でした★

 

 

 

風の盆
072-761-8022

大阪府池田市石橋3-1-5
17時~
定休日:月曜日
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27028288/


 

 

 

風の盆魚介・海鮮料理 / 石橋駅
夜総合点★★★★ 4.0