授乳の悩み。完母なのか?混合なのか? | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


出産してからの一番の悩みがズバリ授乳!!

入院中から悩んでてかなり助産師さんにスパルタトレーニングしてもらいました。
うちの場合は、私の母乳に問題ないけどメイちゃんが飲むのが下手っぴらしい。
お口が小さいのと、舌が短いのも原因なんですって。

でも、退院してからは日に日に上手になって
たくさん飲めるようになってきたって思ってたのですが、
1週間検診でまさかの体重減(;ω;)
あまりにショック~( ̄□ ̄;)

もう一度授乳指導をしてもらった矢先、
メイちゃん1泊入院。。。

退院後張り切って、教えてもらった通りに授乳。
そして、授乳後さらに搾乳してメイちゃんに飲ませて
これで足りないことはないだろうって思ってたのに
なぜだか泣き止まない。

入院中にたーっぷりミルクを飲ませてもらったから
私の母乳量では足りなくなっちゃったのでしょうか・・・。

昨日は15時から夜まで泣き続けてました。
1~2時間おきに授乳してたら母乳も尽きてしまい・・・
オッパイ痛すぎるし・゜・(ノД`)・゜・

ミルクを産後1ヶ月まで飲ませない方がいいよって産院から指導されていて
かなり悩んだのですが、お腹をすかせて泣き叫ぶ我が子を見て
苦渋の決断で初ミルク投入!


ミルクを飲んでる途中からメイちゃんウトウト・・・
最後の1割ぐらいを残してそのまま夢の世界へ☆彡

その日はどんなに授乳しても
できることは全部しても泣き止まなかったメイちゃんなのに、
ミルクパワーすごいヽ〔゚Д゚〕丿

そのまま5時間寝てくれました~。
(本当は3時間で起こさなきゃなんでしょうが、昨日はずっと泣いてたのであえて5時間起こさなかったの)

せめて、初めの1ヶ月は完母で育てたかったんだけど
やっぱりミルク投入すべきでしょうか~・・・。
ミルクとの混合にすると母乳を飲まなくなるとか
太りやすくなるとか
マイナスの情報をよく聞くだけに悩ましい。

でも、昨日の夜にミルクを一度入れてから
メイちゃんそんなにぐずらずお利口さんです❤





授乳がこんなに大変とは。
あーー、悩ましい(゜´Д`゜)





undefined