高級中華料理店をランチでお値打ちに利用♫ 六本木『海鮮名菜 香宮 (シャングウ)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
夜はなかなか気軽に行けないお店はランチがとってもお得!
ということで、今回は六本木にある定評のある中華料理店海鮮名菜 香宮 (シャングウ)にランチに行ってきました。

六本木の駅からは10分ぐらい歩いた場所にあります。




中に入ると早速高級感が。


でも、スタッフが誰も来てくれません。
『まぁいっかー』って来てくれるのを待っていると、
アルバイトスタッフらしい方がちょうど私服で出勤。
ちょうど目が合ったので、『予約してるんですけど~』って声をかけると
気持ちよく対応していただいたのに、
ちょうどそこに来た支配人的な方が
『だから先に着替えてヽ(`Д´)ノ』ってそのアルバイトスタッフに怒ってました。
アナタがさっさと出てこないのが悪いんでしょ(゚Д゚)ノ
高級店で、支配人がお客さんの前で怒るのはいただけません。

さて、気を取り直して、、、

お店を入ってすぐのホール席はこんな感じ↓

もちろんこちらに案内されると思ったら、
個室に案内されました~。

お値打ちランチに来たのに嬉しい~(≧∇≦*)



ランチのメニューはこちら↓

¥2520・¥3150・¥6300の3種類になります。
今回は¥3150の楓ランチをお願いしました。


サービスのウーロン茶がきちんと火で温めてくれるのが嬉しい♫



まずは、前菜盛り合わせ

蒸し鶏・きくらげの頭の部分・根菜の酢漬け・龍井茶で漬けた卵
どれもこれも美味しいのですが、特に蒸し鶏!!
こちらたまらなく美味しかった~ヽ(=´▽`=)ノ



レンコンとナツメと鶏肉のスープ


色々なエキスが染み込んだなんとも複雑なお味の美味しいスープです❤


叉焼包

叉焼包大好き~(*´ω`*)


大根餅

大根餅はもっと大好き!!
めーっちゃ美味しかった(≧∇≦*)


イシモチ

イシモチのフライのお料理なのですが、
このスープがあっさりなんだけどなんだかとても酸っぱくて
初めて経験するお味でした~。


最後はマコモダケと豚肉のチャーハン

このチャーハンうまっっっ(✧∀✧)
中華のお店はチャーハンを食べればそのお店のレベルが分かると言いますが、
ここのチャーハンまじうまかった~(ღˇ◡ˇ)♡
ここ最近食べたチャーハンで一番美味しかったと思います。


デザートは3種類から選べるので小豆のブリュレ バナナアイス添えをお願いしました。



いやーーー、美味しかった!
個室だし、私たちのお部屋を担当してくれた方の接客もよかったし、
¥3150はお値打ち★


ただ、入口でスタッフを怒ってた支配人っぽい方、
何回かお料理運んできたけど、お料理の説明はかなり割愛してる感じだし、
扉を勢いよく締めすぎるから逆に開くし
なーんか感じよくないし
これ、どうでしょーー(´;ω;`)




1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い





海鮮名菜 香宮 (シャングウ)

050-5868-3581 (予約専用番号)

03-3478-6811 (お問い合わせ専用番号)
東京都港区西麻布1-4-44 シグマ西麻布Ⅱ1F
11:30~14:00(L.O.)15:00(CLOSE)
17:30~22:00(L.O.)23:00(CLOSE)
定休日:日曜日
http://www.shangu.jp/






人気ブログランキングへ


海鮮名菜 香宮広東料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8