手軽に楽しめる芦屋の老舗寿司屋で鰻を満喫♫ 芦屋『戎家』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
芦屋の二号線沿いにある戎家
駐車場があって、お店が綺麗で、お値ごろなので
実家に帰ったら非常によくランチに利用します。

創業80年になる老舗お寿司屋さんです。
『芦屋』『老舗』『寿司』のワードを並べると
敷居が高そうに感じますが、気軽に利用できるお店です。




こちらに来たらいつもお寿司を注文しますが、
鰻にも力を入れているお店なので
この日は上うな重(¥2400)をお願いしました。


焼き加減が絶妙でウマーーーイo(✿>∀<)o
最近鰻の価格高騰でお目にかかる機会がめっきり減ってしまった鰻。
ものすごくありがたく感じます♫



セットでついてくる煮物



色が薄いから薄味のように想像してしまいますが、
これがビックリするぐらい味がよく染みているの(。◕‿◕。)
煮物はどのメニューを注文しても付いてくるようです。


母は上ちらし(¥2000)を注文。



鰻、最近マジで値上がりしましたよね~。
かと言って、安価な中国産は嫌だし(。ŏ﹏ŏ)
スポンサーと言う名の母と離れてしまった今年の我が家の丑の日は鰻にありつけるのでしょうか・・・。
鰻食べたいな~。





《過去の戎屋》
2010年7月
2013年3月





1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い






オススメ度・・・★★★(3.5)





戎家 (えびすや)
0797-22-4533
兵庫県芦屋市前田町4-10
11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
http://www.ashiya-ebisuya.com/







戎家うなぎ / 芦屋駅(阪神)芦屋川駅芦屋駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






人気ブログランキングへ