金沢・山代温泉の旅vol.4 ~山代温泉 瑠璃光  仁三郎でディナー~ | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

今回利用したお宿は山代温泉の瑠璃光温泉まぁく
『プロが選ぶ日本のホテル・宿100選』に毎年選出されてる5ツ星の宿

ということで決めました☆ ☆ ☆ ☆ ☆



大きなホテルです。

 
客室はレギュラータイプのお部屋だったのでいたって普通かな。
 
接客も温泉もよかったですよ~星


お食事はグレードUPして仁三郎というレストランでいただきましたご飯
 

お店の真ん中にはオープンキッチンになっており、
席は個室でゆったりできます。
 


さてさてビールでかんぱ~いかんぱ~い!
 
今回の旅は主人の勤続10周年旅行でした。


旬菜
 
・蛍烏賊酢味噌がけ
・桜胡麻豆腐 食い出汁
・うすい豆 美味出汁
・半熟卵
・鶯よせ
・蛤若草焼き
・海老うま煮


加賀源助大根饅頭蒸し
 

本日の鮮魚盛り合わせ
 

お酒もいただきました~ハートぃっぱぃ
 


地元野菜を使った本日のじわんもん料理



仁三郎特性握り寿司
 
お部屋にお寿司屋さんが登場!!
このパフォーマンスにはなかなかビックリでした~キラキラ
 

本日のおすすめ料理
 
カニグラタンと・・・

 
白魚の蒸し物

をチョイス音符


減農薬カルゲン米の釜炊きご飯
 
筍ごはんでした~。
 

本日のデザート盛り合わせ
 



お水がいいせいかなんせお米が美味しかったですキラキラ
ご飯が余ったらお夜食用におにぎりにしてくれるサービスも嬉しいですねはーと
すっごーーくお腹いっぱいになりましたピンクのブタ黒豚さん