絶品お好み焼きとの出会い♪ 神戸住吉『すえちゃん』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

土曜のランチはお好み焼きを食べに神戸住吉のすえちゃんに行ってきました。
関西おいしいもの日記


とても人気のあるお店で念願の初挑戦ですキラ


B級好きな私ですが、

このお店はかなりのB級っぷりワラ

若干緊張しましたあはv


不思議なのですが、

このお店は団地の一角にあります。


ブログ用の写真を撮ろうとしたら
自分が撮られるって勘違いをしてポーズをとる父がいます。。。チガウノニ

土曜の12:30ぐらい行きましたが20分ぐらい並びました。

店内は鉄板を囲むように10人ぐらい座れます。


まずはそばめし
関西おいしいもの日記
神戸と言えばそばめしですよね~。
すじ・タコにしました。
このタコがめーーっちゃめちゃ美味しかったハート
めちゃくちゃ柔らかいんですちび顔


焼きそば
関西おいしいもの日記
豚・すじにしました。
これまた絶品ハート
ここのすじかなり美味しいですおいしい
これだけで食べたいぐらいでした。


お好み焼き(すじ・かす・ジャガイモ)
関西おいしいもの日記
ここはジャガイモが名物みたいです。
お好み焼きにジャガイモ入れたの初めてですが
ホクホクして絶品おいしい
カスなしバージョンも注文しましたが、
カスを入れるとグッと美味しくなりますね~おいしい

薄く広げた生地にキャベツと具を順番に「重ねて焼く」タイプのお好み焼き。
これを神戸焼って言うんですって~。
神戸っ子なのに知らなかった。


もう、すごくすっごく美味しいお好み焼きで大感激でしたハート
はまりそうですハート

これぞキタナシュランミシュラン






オススメ度・・・★★★★(4.1)




すえちゃん

078-811-2009


兵庫県 神戸市東灘区 住吉宮町 1-2-18

[月~土]11:30~15:30(LO) 17:00~19:30(LO)
[日・祝]11:00~16:00

定休日:月曜・第4第5日曜

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28007497/


すえちゃん お好み焼き / 住吉駅(阪神)魚崎駅南魚崎駅
昼総合点★★★★ 4.0