神戸のモツ鍋名店が大阪に進出! 京橋『牛もつ鍋専門 やま本 』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

神戸生まれ、神戸育ちの私。

神戸でモツ鍋といえば才谷やま本 です。

ここのモツ鍋は本当においしくて、個人的には九州の名店よりも美味しいと思いますハート


大阪にお嫁にきてから随分ご無沙汰してしまって

行きたいなぁ~と思ってもちょっと遠い。。。

そんな中、ついにやま本 が大阪に進出しましたっ!!


というわけで、今日のディナーは京橋までモツ鍋を食べに行ってきました~。


関西おいしいもの日記

黒と赤を基調にしたモダンな雰囲気です。

神戸のやま本とはちょっと違った感じ。


メニューはこちら↓
関西おいしいもの日記

神戸とほぼ同じです。


まずは、名物の付だし山芋月見heart
関西おいしいもの日記 こここの付だしは私の知ってるお店の中で一番イケテマスハート

これだけでガンガンお酒が進みます。


そして、まず注文したのは

お約束の牛のたたき(¥1580)
関西おいしいもの日記

これは才谷・やま本に来たら絶対注文する逸品。

牛肉の美味しさがつまってます。
関西おいしいもの日記
モツ鍋と同じ値段ってのが気になりますが、

あまりの美味しさに値段なんか関係なくお約束で注文しちゃいます。

やっぱりめっちゃおいしぃ~~ハート


そして、モツ鍋 味噌味(¥1580)
関西おいしいもの日記
一口スープを飲んだだけでもう本当に本当に美味しいの好き

にんにくな感じなのでお休みの前日がベターです笑


〆はちゃんぽんをいただきました。


あまりの美味しさにスープまでグビグビ飲んで

なんと
関西おいしいもの日記
鍋完食

初めての経験でした~キャハッ


本当に本当に美味しいモツ鍋なのでゼヒッ「ハイっ」の手


ただ、苦言を呈するともう少しサービスがよかったらいいのに。。。あせ

お兄さん愛想なさすぎ・ω・お姉さんお皿下げるの早すぎ・ω・;

まぁオープンしたばっかりなのでサービスは今後に期待しましょう。









1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い
食べログ グルメブログランキング






オススメ度・・・★★★(4.0)




牛もつ鍋専門 やま本       MAP地球

06-4255-0291

大阪府大阪市城東区蒲生1-1-22-102

17:00~23:00

不定休

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27044862/





牛もつ鍋専門 やま本 (もつ鍋 / 京橋、鴫野、蒲生四丁目)