滋賀で近江牛を “毛利志満” | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

滋賀県に旅行に行ってきましたくるま。Rブーン


滋賀と言えば近江牛牛と言うことで

近江牛で有名な毛利志満 に行ってきました食事


前々から行ってみたかった毛利志満ハート

せっかくだから本店に行ってみたかったんだけど

ホテルから本店は遠かったので長浜店に行ってきました。

長浜の黒壁スクエアという観光地にあるのですが

18時前頃にタクシーで行くとタクシーの運転手さんからは『もう終わってるよ運転』とのことあせ

晩御飯を食べに行くことを話し行ってもらいましたが

18時頃の黒壁スクエアは見事に真っ暗夜

星が綺麗に見えるぐらいの暗さでした夜


さて、お目当ての毛利志満に到着!


関西おいしいもの日記

そんなに大きくないお店です。

18時ちょうどぐらいでしたかお客さんはちょこちょこ入ってました。

やはりこの町の夜は早いようです。


どうしても食べたかった寿司盛り合わせ(3150円)を注文。
関西おいしいもの日記
6つ入って3150円¥

なかなか挑戦的なお値段です汗

お味は美味し~~~ハート

牛肉のお寿司ってあまり食べることないですがメチャメチャ美味しいっ嬉しい

でも、3150円は高いような泣
関西おいしいもの日記

さて、もう一品は

コロコロステーキご膳(2850円ぐらい)
関西おいしいもの日記
ふらっと入った割にはあまりに何もかも高くてうっ・・

コロコロステーキご膳を注文しました。

お肉はやっぱとっても美味しいですはーと
関西おいしいもの日記
でもこれで約3000円ってやっぱ高いよ~えぐえぐ。。。

他のメニューはほとんんど5000円オーバーでした。



旅先だから行くお店って感じでした。

1度行ったからもう行かないかなぁ。。。

お値段の割りにお店や店員さんはフツーでした涙


今回は辛口ですみませんごめん




食べログ グルメブログランキング



オススメ度・・・★★★★★(3.0)



近江牛毛利志満 長浜店 (おうみうしもりしま)

0749-62-6115

滋賀県長浜市元浜町11-27

11:00~19:00

定休日:水曜日

http://www.oumi-usi.co.jp/nagahama/index.html

近江牛毛利志満 長浜店 (おうみうしもりしま)