私たち夫婦は、2匹の猫を飼っています。


夜は自由な場所で寝たり、一緒に寝てきたり。


すごくかわいいのですが、

唯一の悩みが、

朝は、4時すぎから、早い時は4時前から、ニャーニャーと、

起こされることでした。


妊活のためには、良質な睡眠が大事!びっくりマーク

と、思い立って、

この採卵周期から、

猫と完全別寝室にしました昇天


ただ、おやすみー!って別室に行くと、

ニャーニャー声を掛けてくるので、


「寝かしつけ」をして、寝ることに。

そしたら、

よく寝てくれます♪♪

赤ちゃんの寝かしつけの練習みたいな感じにっこり

朝も、自分がもっと寝たかったのに起こされてイライラすることが減り、

猫と一緒に寝ないことの罪悪感も0!(◎_◎;)

猫との、遊び→寝かしつけ(読書しながら)→別寝室へ、のルーティンもできてきて

色んな面で

ウィンウィンな気がしますニコニコ

子育てもこんな感じなのかなぁ。


枕も一新し、

良質な睡眠ができてるぞ、🙌

採卵頑張ろう✨

一喜一憂しすぎないけど、期待してしまうなニヤリ