採卵準備中です🌻

そして、便秘気味な私。


便秘の原因は、ストレスが大きい。

旅行など行くと、めちゃスッキリ快便ラブ


私の便秘は、

採卵決定前のソワソワした期間に便秘になりやすい、、、。クロミッドとか薬のせいなのかもしれない、という記事も、あった。

不妊治療中に便秘になる人、まぁまぁいるのかなぁ。


便秘になった時に効果があったもの

①ソフトクリーム(脂肪分が多い、ストレス解消合格

②オリゴ糖(ヨーグルトに入れるか、フルーツにかけて食べるスター

③寝起きに白湯多めに飲む(いつも80ccぐらいの白湯を160ccぐらいにする感じびっくりマーク)

④どうしてもだめなら百草丸(漢方薬)


人には、人それぞれの

便秘解消法があるニコニコ


ストレスが1番良くないよなぁ💦


ソフトクリームも食べ過ぎは良くないので

最近(ここ数年、妊活はじめてから)は...

セブンの

金のアイスのソフトクリームを

3回に分けて食べる🍦って感じです飛び出すハート


暑くなってきて

ソフトクリームな季節です目がハート