働き出して

5年ぐらいは、休みの日に予定がないと不安になるぐらい、予定を詰め込んでいたな

10年ぐらいたって、だんだん自分の時間も大事にしないと、と思うようになり

今やっと、、ワークライフバランスが整って来たなと感じている照れ


今、週4日仕事があり、週3日休みがある。

1日目の休み:身体を労わる日

2日目の休み:家庭を労わる日

3日目の休み:楽しいことをする、遊ぶ

...そしてエネルギーチャージが終了し

1週間また始まるびっくりマーク

と、そんなルーティンを築くまでに、随分と時間がかかったなぁ飛び出すハート


フルタイムで働きながら子育てしている方

フルタイムで働きながら高度不妊治療されている方

...素晴らしいです。


皆さん上手に休みを取りながら

自分のペースでやっているのだろうなぁにっこり