家族

仕事

以外に

サードプレイスがあると

人生豊かになると言う話を聞いたような。


私は、何ごとも続かない性格なのかそんな人生で

サードプレイスも長いものはないうさぎ


長いものはなくても、サードプレイス的な友人や場所、種類はたくさんある。

・兄弟 ・いとこ

・同級生 ・同期 ・大学の先輩 

・元同僚 ・元先輩 ・元バンド仲間

・本シェアハウス仲間


今まで15回くらい引っ越しをしているので、

実家と現在地以外にも、住んだことあるサードプレイスがいっぱいあるスター


今サードプレイスがなくても..充分豊かな人生...と思うけど


ちょっとした時に、何でもないことを話せたり、相談したり、そんな場所があるといいなぁと。


このブログが、

そんな場所に近いものなのかもしれないなぁ花花