妊活をはじめるぞ!となったら

自分の食べるものを大事にしよう🌻と思うようになりました


同じく妊活していた友達にもアドバイスいただいて、、、ゆるーく妊活メシに取り組んでおります歩く立ち上がる


妊活メシの心得

①朝ごはんを3品目以上食べる:  タンパク質2品以上、あればナッツかフルーツをつける感じ

(フルーツは良くない説もあるけど、良い説もあるから食べちゃいます)

②夜は少なめ、だけど主食は抜かない:

    夜炭水化物抜きで太り過ぎを防止していたけど、夜の炭水化物がぐっすり眠れる素になる気がしたので。

③甘酒 甘酒はamhを上げると妊活仲間おすすめ

  2回目のamh測定がちょいと上がってた(0.06→0.15)甘酒のせいかは...不明凝視

 週1ぐらいで飲んでます

④お酒はちょびっと。

 禁止しすぎるのも良くないかと思い、たまーにちびりと飲みます。移植周期は禁酒予防

⑤添加物は控えめに。 たまーにカップ麺も食べますが、頻度は減らしましたウインクおやつは大好きなさつまいも🍠が多め。いただきもののお菓子や袋ラテは遠慮なく飲みます

⑥カフェインは控えめに。 コーヒーも飲みますが、以前のように何杯も飲むことはなく、1日一杯かな。緑茶はいただきものがたくさんあって、たまに飲んじゃうけど、蕎麦茶黒豆茶麦茶中心。


何ごとも、やり過ぎず

ゆる妊活メシで

ハッピーヘルシー、、ぐらいな感じです口笛