瞑想の重要さが身に沁みる | 3姉妹mama♡♡♡高1,中2,年少

3姉妹mama♡♡♡高1,中2,年少

由子理論LOVEな日常をアップしてまーしゅ

頭が重い


頭ん中が重い




ん、、、脳が重い




脳みそが重い

ごちゃごちゃしている




いらないものまで溜まっている



隙間がない
全くない



とにかく重い
いらないもの、払いのけたい





12月16日からあることを毎日やっていた



瞑想だ





パールちゃんの瞑想を続けてみようと思って毎日やってた


たまーに1日おサボりあったけど、1ヶ月続けてた気がするの。




でも、めんどくささに負けて、1週間くらい、いや、もうちょっとかな、、、
やらなくなっちゃってた




めんどくさいことはやることだって年明けに決めたのに、
またやらなくなってた



あーーーーーあたしすぐ続かなくなっちゃうんだよなぁ。。。。
はぁ。。。




瞑想を続けてて、頭の中のスッキリする感じとか、エゴキンがいない時間が増えたりとか、
いいことがすっごいあったはずなの。



でもやらなくなっちゃって。



ついこの間風邪引いて、被害妄想強くなったりでもう頭ん中エゴキンでパンパンになってもうどうしようもなくなるくらい辛くなって全てがめんどくさくて
あたしはどうしたらいいのかマジでわからなくなった。




そんなときアイキンの配信を聞きたいなって思って聞いたやつのテーマが
無条件の愛だった。




全てがめんどくさくなったのは頭の中がうるさくてたまらなかったから。
静寂とはほど遠い位置にいっちゃったから。





頭ん中のごちゃごちゃって、本当にすべてを悪くする。

悪くするってゆうか、ネガティブも通り越して、見たくない風に現実を見せてくる。



落ち着いてもない、今嫌なことが目の前に起きてなくとも、自分は不幸のドン底にいる気持ちにさせてくる。





瞑想を続けてたときは、そんな風になってなかった気がする。

だから、最近の被害妄想は、瞑想をやらなくなったことで頭の中の静寂を忘れてしまったことでの出来事だったんじゃないかなって思った。




同時に、どんなときでも、どんな場面にいても、自分を否定しない、どんなことを思っても、何かができなくても、自分にだけは○をできる自分でいたい。

あたしが本当ほしいもの、ほしい感覚はこれだってアイキンの配信を聞いて気づけた。





無条件の愛で自分を満たしたいなんで望みを抱いたの、初めてじゃない。

前も思ったことある

でも、本当忘れちゃうんだよね、、、ガーンガーンガーン




アイタタタって思うよいつも




だけどもう瞑想しかないって思えるから、

続けていきたいよ





少なくとも今朝一回瞑想しただけで今エゴキンマンぜんぜんいないなって感じるから、毎日やったらそれは頭の中クリアになるだろうなって




幸福感への近道は瞑想である🧘‍♀️