こんばんは。
今日は朝からなんとなくだるく、それでも布団干しや掃除機かけたりして、頑張りました。チュー

こちらは今朝、お隣さんからいただいたゴーヤの苗。ニコニコ
下矢印

先週はドラマ見る余裕がなくて、昨日は録画していた「なつぞら」と「わたし定時でかえります」をたて続けに見ました❗アセアセ

今日は午前中、またいつもの公共施設でお仕事。でもいつもと違う...ローチーン

それでも帰りにお肉を買ったり野菜を買ったり、もうすぐ父の日なので、コージーコーナーでエクレアを買いました➰
下矢印
うちに帰ってから、先日買った3Dパズルとエクレアを持ってじいじ宅にあしあと

ところが、そこで予期せぬケンカが起きてしまったのです!ガーン
下矢印
ばあばvsわたし

子育てのことで

次男がバスケを習っているのですが、この間はじいじのうちから行くことになっていたんです。

ところが私が仕事から帰ると、バスケに行っているはずの次男がうちに...ニコ

「今日は行きたくなかったんだ」と次男ぶー

わが家は基本的に、習い事はオプションという考え。だから休みたいときには無理やり行かせることもないのですが...ニコニコ

ばあばは「ふつうの親だったら一言言うんじゃないの?」プンプンと...

私は、「6年生は色々とリーダーをやったり、行事も多いし頑張ってるんだよ。バスケ大会でも活躍してたし、休みたいときは休んでいいと思うよ」と言ったのですが、どうも噛み合わず...ハートブレイク
下矢印
ばあば「中学校で部活とかどうすんのよ❗」ムキーッ

私「なんでそんなにネガティブな心配するかなあ?今の○見てれば、心配ないって分かるよ」ほっこり

きっと母とは、これからもずっと噛み合わないところがあるんだろうなー笑い泣き

と、なんだか悟った今日のケンカなのでした...