こんにちは。
今日は暖かく、少しずつ春が近づいている感じがして、嬉しくなります。😺

さて、今日はこちらのメール。
Googleマップから送られてきました❗

実はこれ、先日のブログ「クレームが報われた?!」でお話したケーキ屋さんの口コミ。うずまき

ブログでお伝えしたような内容を書いたんです。
下矢印
そしたら....
思いの外❓閲覧回数が多かったみたいで、Googleさんからこんなメールが送られてきました。☺️

最初の投稿をした後の反響❓が多かったみたいですが、その後お店に行ったら看板もぶら下がっていて、改善しようとしてくれたのかな➰と。
下矢印
そこで追加の口コミを書きました❗
お店の人がこの口コミを見て、改善してくれたんじゃないかと思ったこと。
これからもお客さんが気持ちよく買い物できるお店を目指してほしいことなど....
下矢印
今日見たら、閲覧回数がなんと200回以上に❗❗ポーン

そして、評価も星3つから星4つに変更しておきました。ニコニコ

Googleマップの口コミは、記事を書いた本人でないと削除したり修正したりできないので....

実際に、一度へんな口コミを書かれてしまうとお客さんが来なくなってしまうんじゃないかと悩む経営者さんも多いとか....ガーン

また逆もしかり。
身内が素晴らしい口コミを書いたりってことも考えられます。グラサン

だけどそういった場合にも、お店側が回答することもできるそうです。そんな風に双方向のコミュニケーションができるのが、Googleマップの素晴らしいところなのだとか....にやり

ブログもそうですが、声なき声もだれかの目にとまり、読んでもらえる。ピンクハート
いいご時世❓になったと思うのでした。😁