こんばんは。
今日は先週の疲れもとれて、体が軽かったです。
やっぱり疲れているときは休むに限りますね❗
さて今日は、お兄ちゃんの誕生日がもうすぐなので、またまた「開けてびっくりした話」のブログに出てきたケーキ屋さんに行ってきました。☺️
バースデーケーキを注文してあったので....
そこでまたまたびっくりしたのが、こちらの看板。
もしや私が電話したクレーム?に対応したのか❓❗
少し前に、こちらのお店でチーズズコットを買った私。しかし中に入っていたのはチョコレートズコットだったのです❗❗
お店の人は自分たちが当たり前だと思っているルールをお客さんがみんな理解していると思っている❓❓
そんな印象でした❗❗
新しく現れた看板には、チーズズコットとチョコレートズコットの販売についての説明が書かれていました。
それにしても、「1件のクレームの後ろには、100人のサイレントクレーマーがいる」という話を聞いたことがあります。
ちょっとおかしいな と思っても、クレームを言うのって、なんだか自分が悪い人みたいに思っちゃう。
そこをあえて踏み越えて、ちょっと気分も悪くなるリスクをとってもクレームを言う人はやっぱり少ないのだと思う。
実際、私の妹も、このお店で同じような経験をしたとか....
でもでも、こういう風にお店のほうで対応してくれたんだな
と思えるようなことがあると、なんだか嬉しい。
2週間後の次男のバースデーケーキも注文して、以前よりもお得意さんになっている私がいました。