こんにちは。
今日も仕事が終わり、電車に乗っていまあす。
久しぶりの雨。
潤いがありがたい。照れ

今日は職場の友達?とランチしてきました。
二人ともママさんなんだけど、仕事を続けている。
事務の人と先生なんだけど、先生のほうは有休がなかなか取れないって....アセアセ

ランチの後のおしゃべりのお供はこちらイエローハート
下矢印



私は辞めるっていう選択をしたんだけど、やっぱり仕事と子育て&家庭の両立は大変だと思う。滝汗

もちろん、人によって性格も家庭の事情も、はたまた子どものタイプも様々だから....本当にそれぞれだと思うんだけど....ニコニコ

私には今の形が一番❓合っていると思う。☺️

次男が生まれて3年間だけ、専業主婦になったことがあったんだけど....ノイローゼになりそうだった❗ガーン

かと言って、時短勤務にしてもらって東京まで毎日通勤していた頃は体力的にも気持ち的にも死にそうだった❗えーん

みんながハッピーになれる働き方ができる社会になれるといいな。星