あるパン屋さんから聞いたお話。
人によると思うので参考まで…
卵アレルギーがある人が、そのパン屋さんのたまごサンドは食べられるとのこと。
そのパン屋さんで使っている卵を産んだニワトリは、平飼い(ストレスフリー)で餌にもこだわっているそうです。
もしかしたら、卵ではなくて
ニワトリが食べる餌にいろいろ入っているからアレルギーが発現するのでは?
ということでした。
なるほど…一理あるかも。と思いました。
我が家の次男は「卵白アレルギー」でしたが
経口療法のおかげで、2歳で解除になりました。
その後もあまり好んで食べることはありませんでした。
3歳になり幼稚園入園から少しして、自分から卵焼きを食べてくれるように![]()
成長とともに食べられるようになるんだなぁと実感しました。
5歳の今は、卵焼きは大好物。
ゆで卵や、目玉焼きは食べられず…(苦手みたい)
プリンも大好きですが、なぜかケーキやさんやたまごやさんのプリンが苦手です。
コクがあり美味しいのに、次男はそのコクが好きではないようです。
ソフトクリームもそう。
牧場などのソフトクリームのコクも苦手です。
食べられなくて困ることはないので、本人のペースで食べられたらいいなと思います![]()
