最近太ってきた…。



ここ数年は自分的ベスト体重である44Kgをキープしていて、
特別何か気をつけなくても増えることも減ることもなかったのだけど…



この一年くらいで少しずつ少しずつ肥えていき、
久しぶりに体重計に乗ったら2キロも増えていたポーンびっくりマーク



たしかに、
体重計にはあまり乗っていなかったけれども
なんとなく腕がムッチリしてきたな…と思っていたんですよねぇ。

(私の場合、どこから肉が付くって二の腕に付く…ガーン


体重計にのって「やっぱり!えーんという感想。



たしかにたしかに、心当たるふしはあります。



最近ご飯が美味しくてモリモリ食べちゃって胃が大きくなっている気がするし、
何より代謝が落ちている気がする。


仕事では体を動かしているし、
1日6000〜8000歩くらいは歩いているし、
娘と「たけまりチャンネル」やってるし、

運動不足というわけではないと思うけど、

きっとそれ以上に食べちゃっているんだろうなぁ…。



これまでの推移は、
20代 →44Kg(妊娠では10キロ増える)

出産後 →38〜40Kg(子どもに養分を吸い取られる、仕事と子育てで目まぐるしくて食べても太れない、痩せてるというか、やつれてた。)

30代後半 →42〜44Kg(子育ても落ち着いて余裕が出てきて、体重も落ち着く。)

という感じでした。


出産〜2年後くらいまでは、
痩せてしまって、食べても太れないことが悩みで、何かしらの病気を疑ったりもしていた…。

そんな時期を経て、
体重も無事元に戻って、


油断していた…

忘れていた…


本来の自分は太りやすい体質だということを滝汗



ということで、
今日からまた始めようと思います。




体重を記録するアプリ真顔




もう2年くらい記録していなかったですが、

すごい右肩上がり笑い泣き



44キロベスト体重に戻れるように、

ゆる〜〜く記録していこうと思います。



今までの経験から言うと、計るだけダイエット効果すごいあります。



毎日体重計に乗るだけ。



これだけで、意識が変わるからびっくりです。



良かったら、一緒に頑張りましょうニコニコ






とかいいつつ今日のランチ笑い泣き







昨日の夕ご飯


◯あんかけ焼きそば

◯焼くだけ餃子

◯トマト


でした。