「人は見た目じゃない」と思うけど、
その人の人となりって、
結構見た目に表れると思う。


私は、
ファッション等もろもろ含めた外見のタイプが、
自分とはあまりにも違う人は、

ほぼ直感的に「合わないかも?」と、思ってしまうことが多かったのですが。



そういう人でも話してみると案外楽しくて、
案外好きになるパターンが多いです、最近。



「苦手かも」って思ったら、
なるべく関わらないようにするのは自分を守るために大切なことだけど、
大人だから、
それでも関わらなきゃいけない場面って、
多々ある。



そんな時は、
必要以上に自分の殻に閉じこもるんじゃなくて、
自分も心を開いて(と、いうかいつも通りに)いると、
向こうも心を開いて自然体に接してくれる。



だからやっぱり見た目だけで判断するのは良くないなと思いました。

(もちろん、外見は相手をよく知る重要な要素であるのは確かだけど。)


自分の偏見みたいなもので、
人間関係の幅を狭くしてしまっているのは
とってももったいないことだなぁと思ったのですびっくりマーク



私は自分から話しかけることはあまり得意ではないのだけど、
出来るだけ話しかけやすそうな見た目を心がけています。笑




昨日の夕ご飯


◯冷やし中華

◯味の素の冷凍餃子


でしたおねがい