雨降りの月曜日。



最近月曜日の雨降りが多い気がする~。



資源ゴミがなかなか出せません。



今日は傘をさして、歩いて出勤。



帰ってきて急いで食べたお昼ご飯。





大好きな緑のたぬき口笛



たまに食べたくなる、悪魔的な美味しさ。




今の家を買ってもうすぐ10年になるので、
今日はハウスメーカーさんが点検にきてくれました。


もう10年も経ってしまうのか…
私の大好きなお家照れ



私は常に小さな後悔はたくさんあるけど、
人生のターニングポイントでは、
その時自分が一番良いと思ったものをしっかり見極めて決めてきた…と思う。



お家も…

そりゃあもちろん上を見たらキリがないし、
今となっては理想もどんどん大きくなるけど、


小さくても、
駅から遠くても、
庭がなくても、


今のこのお家が大好きドキドキ



床の傷とか、
壁のシミとか、
少しずつ年季入ってきているけど、
これからも大切に住み続けて行きたいなおねがい



大きくなった娘がいつでも「帰ってきたい」と思える、
居心地の良いあったかいお家にしたい。



そのためにはしっかりメンテナンスしないとプンプン




固定資産税も届いたし、
たぶん色々なところガタが来始めてると思うから、

お金がたくさん飛んでいく💸💸💸




そしてびっくりしちゃうのは
10年も経つのにまだインテリアが完成していないこと!!笑




今日の夕ご飯


◯たけのこごはん

◯鯖の塩焼き

◯トマトサラダ

◯だし巻き卵

◯マグロの山かけ



でした。




魚はダンゼン塩焼き派です。




お洋服も同じようなのばっかり買っちゃうけど、


ゴハンも自分の好きな、同じようなのばっかりになっちゃう口笛



今度煮魚も作ってみようかキョロキョロ