娘は今年で10歳になります。



ついこないだまで赤ちゃんだった感じがする位、
思い返すとホントにあっっという間で


嬉しいけど、切なくもある今日このごろ。



寝顔を見てると、大げさじゃなく涙が出てくる夜もある🥹


娘が生まれてからの10年は、
今までの私の人生で一番幸せだったなと思います照れ


大変なことも
辛いこともたくさんあったけど。
それ以上に大きな喜びをたくさんもらいました。






まだ娘が2歳くらいの頃、
急に円形脱毛症になってしまったことがあって。


皮膚科の先生には「特にコレという原因はありません」と言われたのですが、

母から「ストレスじゃない?」と言われて。



私にも思い当たるふしがありました…。



仕事ばかりで娘との時間が少なかったのと、あと夫と不仲だったことも。



仕事が忙しいことを言い訳に、家庭を顧みていなかった。



その時、とても後悔したんです。



「もっと娘と一緒にいたい」と思い、仕事を週に1日に減らしました。
幼稚園を卒園するまで。
小学校に入学してからは、午前中の仕事だけ。




子育てってホント難しいと思います。


手をかけようと思えばいくらでもかけられちゃうから。
終わりがないから。
正解がないから。


だから私は「後悔のない育児をしよう」って心に誓って今日までやってきました。



収入は減ってしまったけど、
娘との時間がたくさん出来たこと。


あの時した選択に後悔はなかったです。



過去の私、グッジョブ👍




とはいえまだまだ小学4年生、可愛い盛りですおねがい


ここからの10年も家族の楽しい思い出たくさん作りたい照れ





今日の夕ご飯


◯チキンカレー

◯ふかしジャガイモ(バター)

◯ひじきのそぼろ煮

◯福神漬け



でした。



カレーにハマりすぎてるわたし笑い泣き



先日の【ボンディ】カレーの影響をモロに受けたカレーですドキドキ







↓このカレールゥ初めて使ってみたけどとっても美味しかったですラブ