昨日の夕ご飯。




疲れたのでリビングのテーブルでラフスタイル。

(つまりは、適当。)



◯あんかけ焼きそば

◯中華スープ

◯揚げナスポン酢


でした。




先日放送された、

青山剛昌先生(名探偵コナン作者)の「プロフェッショナル」を見ながら。




すごかった。



まさにプロフェッショナルだ。




1日18時間。



ひたすら描き続けて、

描くこと以外の欲はない。



大変だけど、

「大変」よりも「楽しい」が大きいうちはこれからも続ける。



今は「楽しい」の方が大きいから、と。



本当に、描くことが好きなんだろうなぁ



画面越しに伝わってきました。




一コマ一コマ、

ひたすらに魂が込められているんだと改めて感じ、


青山先生のファンになったし、


ますますコナンが好きになりました🥺




青山先生の「プロフェッショナルとは。」



「どんな境地に立たされたとしても、それを楽しめる人」



と仰っていました。





「私もそうありたい」と以前から思っていたので、

なんだか嬉しかったおねがい




平凡な人生だけど、当たり前じゃない毎日に感謝。



1日を楽しもうおねがい




お仕事行ってきますびっくりマーク