先日は友だちと、
ずーーっと行きたいねって言っていたお寿司屋さんに行ってきました照れ



築地すし大爆笑




以前豊洲市場の方に行ったことがあったんだけど、

超人気店の超行列。


後ろに予定があったから泣く泣く諦めた苦い経験がありました…🥲




今度こそ食べるぞびっくりマークと意気込んで行った、築地びっくりマーク




有楽町駅から歩いて徒歩20分強。

(私的に有楽町駅が都合が良かっただけで、最寄駅は他にもありますのでご安心下さい。)




時刻は午後4時。



お昼時でもなければ夕飯にもまだ早いし、

「全然入れるでしょびっくりマークと思ったら

すでに満席、並んでいました驚き




でも今日こそは食べるぞびっくりマーク



並ぶこと30分、、、




入れましたーー爆笑



この後娘を車で迎えに行かないといけなかったので、ノンアルコールで。



※店内の撮影は、注文した飲み物とお料理だけOKです。





「おまかせ握り」頼みました照れ





ヒラメ



カツオ

(左利きって気付いてくれて、お寿司の向きを変えてくれました。)



エビ



サワラ



赤ガイ




もう何が出てきてもうまい。

「うまい」しか出てこない笑い泣き




金目鯛



噛めば噛むほどじわじわ美味しさが込み上げてきた…キンメダイ。




アジ


大好きなネタ、、、うますぎる笑い泣き




巻き物と箸休め


たらことネギトロ…どちらも絶品




炙り中トロ




アナゴ


フワッフワ笑い泣き

ふんわり香る柚子が爽やかで最高✨




「おまかせ握り」は寿司9貫に巻き物&箸休め、味噌汁、卵焼きがついて、

最後に好きなネタを2貫頼むことができます。






私は悩んで「のどぐろ」と「中トロ」にしましたラブ



友だちは「ウニ(別料金)」と「イクラ」頼んでました飛び出すハート




ウニは別途550円かかりますが、

大将曰く「ほかでは2,000円くらいするよー」とのこと。



めちゃめちゃ美味しかったらしい✨✨



私も頼めば良かったかな笑い泣き





何よりびっくりしたのは

どのネタもハズレなくこれだけ新鮮で、

一貫ずつ出してくれて、

お世辞抜きに美味しすぎるのに、



お値段3,800円(税抜)ということポーン




飲み物(ノンアルですが)入れてもお会計が4,600円くらいで驚きました。




ランチでもないのに安すぎると思う。




このクオリティだったら7〜8,000円だったとしても納得出来るのに。





帰り道に友達と

「なんでこんなに安いんだろね?」って話しながら帰ってきました。笑





人気なのも納得。




また必ず行きたい、素晴らしいお店でした爆笑✨✨





予約が出来ないので、

並ぶことは避けられないかもしれませんが、

ぜひ行ってみて欲しいですラブ