出産した妹の身の回りの世話をするために、
田舎から東京に出てきた母。



3週間ほど、
妹のマンションに居候しているのですが…


どうやら暇らしい。


自宅だと、
朝から晩まですることが無限にあって
忙しなく動き回っている母ですが…


妹の家だと「することがない」らしい。



掃除もちょっとやれば終わっちゃうし…

あとはご飯作ったり買い物行くくらいしかすることないし…


つまらない


忙しい方が楽しい!!


とのこと。



…マ?真顔



そうかぁ私は今、日常に追われて

「暇が欲しい、

何も予定のない休みが欲しいーーー」

って思っていたけど、
いざ何もしなくて良い状況になったら、


「忙しい方が楽しい」


って思うのかしら。



人間とはそういう生き物なのかもしれない泣き笑い



とりあえず母、
未だかつてしたことのなかったNetflix見たり、
1人でカフェでお茶したりしてるみたいです。笑



「今までそんなことしたこともなかったから(時間もお金も)もったいないと思っちゃってーー」

と、母。



わかるわかる、
でも新しいことしてみて、
また新しい好きなことが見つかったらいいよね照れ


せっかくの東京ライフ、楽しめるといいなぁお母さんひらめき✨✨




そんな母の娘(私)も、何気ない一日を楽しんでいるよ。







今日の夕ご飯




◯鶏の唐揚げ

◯レタス&きゅうり&トマト

◯春雨サラダ

◯納豆

◯ご飯&味噌汁

◯甘夏



でした。




今日も一日、お疲れ様でしたラブラブ