新年度が始まり、
娘のバレエも新しいクラスがスタートしましたおねがい



週3日、夜7時半までレッスンをする日があります。



我が家からバレエスクールまでは車で送迎していて
道が混んでたりすると、片道2〜30分はかかります。


レッスンが終わって少しお友達とおしゃべりしたりして、
それから車で帰ってくると、
家に着くのは8時すぎ。


そこから夕ご飯食べて、
お風呂に入って、
明日の準備とかしているとだいたい10時くらいになってしまうガーン




翌日学校がある日はなるべく早く寝たいので、
習い事のある日のタイムスケジュールを考え直してみました。




娘の場合

4時 学校から帰宅
   おやつ・宿題・明日の準備

5時 習い事へ出発

8時15分 帰宅
〜8時45分 夕ご飯

〜9時15分 お風呂

〜9時30分 ドライヤー・歯磨き・就寝準備

9時30分 ベッドへ




私の場合
  
4時 娘帰宅
   洗濯物畳み・夕飯の下ごしらえ

5時 娘をバレエスクールまで送る

6時 帰宅
〜6時30分 お風呂

〜7時 夕ご飯の仕上げ
    迎えのため家を出る

8時15分 帰宅
〜8時45分 夕ご飯

〜9時15分 夕飯の後片付け・食器洗い

〜9時30分 娘の世話焼き(準備手伝ったり)

9時30分 ベッドへ




ちょっとバタバタはするけど、
9時30分にはお布団に入ることが出来ましたびっくりマーク




娘は朝6時30分に起きているので
9時間は眠れたら良いな✨✨



毎日元気で過ごすために、
睡眠時間はしっかり確保してあげたいです。




しばらくはこのタイムスケジュールでやってみようと思いますひらめき




昨日の夕ご飯




◯鮭のムニエル

◯ポテト&千切りキャベツ&きゅうり&トマト

◯納豆

◯ミネストローネ

◯ごはん

◯甘夏




でした。




甘夏が好きすぎて、箱で買いたいくらい笑い泣き