新年度✨✨始まりました。


娘はこの春から4年生ですびっくりマーク


早いなぁ、
本当に子育てはあっという間なんだ…。



体の成長はもちろん、
目に見えるから分かりやすいけど(特に寝てる時。デカッびっくりマークって思う笑い泣き


たまに娘の心の成長についていけてない時があります、私。




娘は心もグングン成長中。



娘の今の年齢…9歳10歳くらいはプレ思春期と言われる時期だそう。





わわっ確かに驚き


今までは素直にキャッキャしていたことも

なんとなくだるそうにしてることあるある驚き



何に対してもあまり興味がない感じで、

何聞いても、


👧🏻「なんでもいーよー。」


みたいな。




興味があるのはiPadだけのような気がする。





私もオトナゲないからさ、


👩🏻「◯ちゃんはさ、TikTokにしか興味ないのね!」


とか言ってしまうんだ。笑




すると娘、


👧🏻「そんなことないよぉー!」


👩🏻「じゃあ、何に興味あるの?」


👧🏻「ママ」


👩🏻「えっ!ママに興味あるの?ありがとう大好き❤」




この一部始終を見ていた夫、ドン引き。笑




ごめん、、


大人気ないけどさ、

寂しくなってしまってさ、、、悲しい




子どもの心と一緒に我が心も成長しなくては、

と深く深く思ったのでした。




今の娘の成長段階をしっかり理解して、
接し方を工夫していこう。




そういえばこの前

金曜ロードショーで魔女の宅急便やってて


キキが娘みたいに見えてしまって

ウルウルしてしまったんだった🥹







ついこないだまでは
娘はポニョにそっくりだったのにえーん



子どもの成長早いです、本当に。



あ、
でもキキは13歳だからまだだね赤ちゃんぴえん


「千と千尋」の千尋がたしか小学校4年生だったような。


千と千尋見てもきっとウルウルしちゃうだろうな🥹


昨日の夕ご飯

近所の居酒屋で、友達と照れ